 


ケニアAA(18) 

ケニアAA
1ハゼ12分
2ハゼ15分
2ハゼ中頃(16分)で煎り止め。

7日後試飲。ナイスカットミル4番で15gを℃でネルドリップ。120ml


なんだか優しい香りがします。
最近、紅茶や緑茶の専門店で茶葉を買って飲んだりしていますが、
その時の、「甘い味がする…」という感想をもつときと
同じ香りがします。
今度はもうちょっと深く煎ってもいいかも…。

珈琲が好きになった初めのころは、
「ケニア???」みたいに…なんだかイメージが湧きませんでしたが、
今ではマラウィと同じくらい大好きな豆のひとつです。

実を言うと焙煎を始めてからは、
自分で煎ると何でもそこそこ美味しいというのが本音です。
コーヒーの探求というよりは、
色々な豆を生豆から自分の手で煎れるという所に魅力を感じています。
僕は珈琲道を究めようとしているような人は大好きですが、
自身のこととなると違うようで、そこそこのところで折り合いをつけ、
後はその魅力を伝える広告塔的な役目に魅力を感じるようです。

辛いことがあっても、部屋に戻って、
コーヒーを一杯飲んでから飛び出していくみたいな(笑)。
そういうコーヒーを、焙煎側からではなくて、
抽出側というかプロデュース側から提供したいですね。

ケニアを飲むとそんなことを思います。
そういうことを思わせてくれた大好きなコーヒーです。


コメント

探求

探求については思ってる事が僕と同じです。
是非一緒に広告党を結成しましょう。
今は中国茶、岩茶の肉桂を飲んでますが癒される味ですよ。
そういやケニアは紅茶でも有名ですねv-15

広告塔ならぬ広告党ですか。いいですね、やりましょう(笑)。
肉桂ですか…飲んだことないですねえ。癒される味ですか…ふむふむ。
以前、中国に行ったときに白茶を買ってはまった時期があったんですが…先日いったお茶のお店で最初にそれがでてきまして…再燃しそうです(笑)

IATA・FIATAディプロマ試験

IATA・FIATAディプロマ試験とは、国際貨物輸送の際、輸出入に関するさまざまな手続きを行うのに必要な世界的資格((社)航空貨物運送協会が主催) http://enjel.wglorenzetti.com/

認定心理カウンセラー

認定心理カウンセラーとは、心理カウンセリング技術を仕事に活かしたい人、プロの心理カウンセラーとして活躍したい人のための資格で、日本カウンセリング普及協会が主催している http://lactometer2.ellingtonrecords.com/

文庫・新書

文庫・新書を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/209331/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arabianrakuda.blog58.fc2.com/tb.php/37-41191234

