 


大坊抽出 


大坊珈琲で買ってきた豆で、
ブレンドの2番とほぼ同じ条件で淹れてみました。

点滴のように、ネルを回したり傾けたり…。


香りはほぼ同等の表現ができた気がします。
問題は、味です。

大坊珈琲のような透き通った深い苦味はなく、
エグミが前面にでてきてしまいました。

おそらく、ネルの形状が違うため、僕の抽出では
過剰抽出になったんだと思います。

僕はHARIOのネルを使ってます。
深すぎたのが原因でしょうか。
やっぱりこのネルの形状には、コーノ式ドリッパーと
同じ抽出方が適しているのかもしれません。


コメント

タワーマンションライフを楽しもう

タワーマンションの検索サイト。賃貸、東京、大阪、豊洲、上大岡などタワーマンションに関する各種情報をお届けしています。 http://scalenus4.portocallrestaurant.com/

熱帯魚・アクアリウム

熱帯魚・アクアリウムを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101213/203107/

待機児童と30代,40代の転職

待機児童とは、国が定める要件を満たし、認可保育所への申し込みをしたものの、施設が不足しているため入所ができない児童のことをいう http://favourable.photobycolin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arabianrakuda.blog58.fc2.com/tb.php/26-6e87d012

