 


ケニアAA(13)  


最初に焙煎した方は1ハゼがなかった…。
おかしいなあ。

どちらも17分ほど焙煎したんだけど…。

2回目はきっちり1ハゼもきた。
そして2ハゼ中頃で終了。


なんでこういうことが起きるんだろ…。

試飲をしてみると、ケニアの豆の個性を活かしきれて
いない気がする。
美味しいけど、まあ、深煎りの味なんだな。

次回はもうちょっと浅めにしてみよう。

そうそう、香りがね、すごかった。
焙煎がよかったのか、
生豆がよかったのか、
新しく変えたネルのせいなのか…。

とにかくハチミツみたいな香りがする。
最高だ。




5日後。

ハチミツみたいな香りがすごいんだよねえ。
2ハゼ中頃まで煎ったのに、かすかな酸味もある。
そして丸味のある苦味がある。

エグミとか炭っぽい味がまったくしない。


コメント

ツアーコンダクター

ツアーコンダクターとは、旅行会社が企画・主催する団体旅行(パッケージツアー)に同行して、旅行が快適に予定通り進行するよう、旅行者を案内、世話する添乗員の資格 http://darnel.markjacobsesq.com/

野菜・きのこ

野菜・きのこを探すなら http://www.kadohan.com/100227/200990/

羽二重団子ナビ

団子の検索サイト。みたらし団子、お団子、白玉団子、花より団子ファイナル、いきなり団子など団子に関する各種情報をお届けしています。 http://thelockbtom.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arabianrakuda.blog58.fc2.com/tb.php/25-49618342

