 


強い酸味 

京都に行ったときに買った一階の六曜社珈琲のブレンド。

酸味の強いブレンドです。

今までは15gの豆を使い、ネルで120mlほど抽出していました。
ネルによってマイルドにはなりましたが、
この段階ではやはり酸味が強く感じられました。

今日は、32gを使って、120mlほど抽出しました。
すると、酸味があまり感じられなくなりました。
もちろん多少は酸っぱいんですが、すぐ消えるんです。

なぜでしょう。

個人的には後者の方が断然美味しいと感じます。
というのも、酸味が苦味と一体化していて、
その曖昧さがとても僕好みだからです。

もうちょっと研究してみる必要がありそうです。


コメント

メンテナンスガイド

メンテナンスの検索サイト。車メンテナンス、ビルメンテナンス、パソコン、ロードバイク、バイクなどメンテナンスに関する各種情報をお届けしています。 http://dlay.hartmerrell.com/

サルフェートをダイエットに活用する

サルフェートとはヨーロッパの地層に比較的多く含まれているミネラル成分です http://fattish.sabellsenterprises.com/

とっておきの重箱ナビ

重箱の検索サイト。お弁当、おせち、赤坂、うなぎ、漆重箱など重箱に関する各種情報をお届けしています。 http://darkly.hartmerrell.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arabianrakuda.blog58.fc2.com/tb.php/22-72e35483

