 


サンプルロースター。 

サンプルロースターが欲しい!!
穴あきじゃない方。

大坊珈琲で見て(サイズは違うみたいだけど)、
その思いがいっきに加熱してきた…。

今の焙煎機(果たして機械といっていいのか)だと、
一回あたりに煎れる量が少なすぎる。
これだと、参考にさせてもらってるブログの皆さんと
同じ次元で話ができないんだよなあ。

たしかに、いまの焙煎機にもいいところはあります。
例えば、ある豆にもっとも適した焙煎度を調べたい時、
50gずつ煎ったりすることができる。
こういった場合、1kg前後を目的とした焙煎機では、
ちょっと僕の「煎り上手」には勝てないと思う(笑)。


しかし!
やっぱり、排気だとか、釜の温度だとか計ってる画像をみると、
かっちょいいーと思ってしまう。
そういう世界で切磋琢磨していきたいという思いが
ムクムクとたちあがってくるわけですよ。

うーむ。
でも高いしなあ。


はあ、欲しいなあ。


コメント

スポーツ・アウトドア

スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arabianrakuda.blog58.fc2.com/tb.php/10-a1ba9dda

