 


フレンチプレス。 


以前、お店で飲んだことはあったんですが、
ほとんど記憶になかったといっていいでしょう。

紅茶用だろこれ?みたいな感じでした。
まあでもフランスの家庭では一般的だということで
飲んでみました。
それと、スペシャルティの勉強をしていたときに
「このコーヒーオイルが!」というのが
やや胡散臭くて、誇大広告に思えたからです。

あのオイルが本当に旨味なのかどうか。

最終的な判断は自分の舌でしようと。


近くの雑貨屋にボダムの350mlタイプが売っていなかったので、
やむなくスタバに買いに行きました。

「お~緑もいいじゃあないか」
と思って即購入。2000円しなかったかなあ。
後から調べると、ボダムの商品みたいで…
スタバの影響力に愕然としました(笑)。

華奢なつくりに見えましたが、意外としっかりしてます。
なんだか格好いい。

淹れる手順は省きます。
ただ、ものすごく簡単でした。

フレンチプレスで淹れたコーヒーは、
ネルドリップのように透き通ってはいなくて、濁っていました。
表面にも油が浮いている。

ほほう。これがフレンチプレス…。

使用した豆は前回の記事と同様のコロンビアです。

甘い香りがします。ネルドリップではしませんでした。
一口、飲むと…


…おお!!甘い!!これは!


嗜好の問題はおいといて、とにかく甘かったです。
ネルで淹れた時は結構酸味があったはずなのに…。
これはちょっと…ネル以来の衝撃です。

ただ、最後まで飲むと、オイルが効いてきたのか…
いや、ちょっとその…吐き気が(笑)
その後、3時間くらいお腹がギュルギュルしてました(笑)。
オイルが原因かはわかりませんが、一応メモっときます。

個人的には…ちょっとしつこいかなあと。
あと、苦味とかそういうのが好きな僕には、物足りない気も。
オイルは充分効いてきますけどね…。

まあもうちょっと試してみます。








コメント

ブルーレイディスクと30代,40代の転職

ブルーレイディスクとは、次世代のDVD規格として開発された大容量光ディスク http://dagoed2.photobycolin.com/

交通巡視員

交通巡視員とは、歩行者や自転車の通行の安全の確保、駐車違反車両の取り締まり、交通安全指導などを行う警察職員(地方公務員) http://easeful.wglorenzetti.com/

ナレーターを目指して30代,40代で転職

ナレーターは、テレビ番組・ラジオ番組を演出する声の役者 http://dame2.catvtestchips.com/

出産手当金と30代,40代の転職

出産手当金とは、健康保険の被保険者(加入者)本人が、出産のために仕事を休んでいる期間生活費として支給される給付金をいう http://dactylology.catvtestchips.com/

内視鏡検査でダイエットを考える

細くて柔らかな管(ファイバー)の先に超小型カメラをつけた内視鏡を体の中に挿入し、内部の状態を観察し撮影する検査のこと http://dang.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arabianrakuda.blog58.fc2.com/tb.php/40-d96e81d7

